北海道道北、音威子府村の温泉宿泊施設「天塩川温泉」公式サイト

  • よくあるご質問
  • ご予約・ご宿泊プラン

【天塩川温泉公式サイト】北海道道北、音威子府村の温泉宿泊施設「天塩川温泉」公式サイト 【天塩川温泉公式サイト】北海道道北、音威子府村の温泉宿泊施設「天塩川温泉」公式サイト

よくあるご質問

宿泊についてのご質問

Q.チェックイン・チェックアウトの時間は何時から何時までですか?

チェックインは15時より21時まで、チェックアウトは7時より10時までとなります。
なお、夕食付のご予約については、18時半までにチェックインをお願い致します。
事前にお伺いしたご到着予定時間で、最終の準備を進めさせて頂いております。
ご予定より1時間以上前後してのご到着は、事前にご連絡頂けますとスムーズにご案内できます。

Q.早めのチェックインは可能ですか?

15時までは館内清掃、各所メンテナンス、スタッフの配置等の都合上、
お客様を客室までご案内する準備が整っておりません。
恐れ入りますが、お客様にてお時間を調整してご来館頂けますようお願い申し上げます。
なお、荷物のお預かりや、日帰りのお客様向けの休憩スペースでお待ち頂くことは可能です。

Q.チェックアウトを遅くすることは可能ですか?

清掃等の都合上、チェックインの際のお申し付けに限り、お引き受けの判断を致します。
お引き受けできる場合、10時から換算して1時間当たり1,000円(税込)の料金を申し受けます。

Q.一人でも宿泊できますか?

僅かながら洋室シングルルームのご用意も可能です。
オンライン予約もございますが、お電話ですと和室も含めご案内できる場合がございます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q.エレベーターはありますか?

大変申し訳ございませんが、館内にはエレベーター等の昇降装置はございません。
2階の客室等については、階段での昇り降りとなります。
足元にご不安のある方については、大浴場手前の1階和室をご案内できる場合がございます。
1階の和室でも客室内・大浴場等の段差は避けられませんが、階段の昇り降りは無くなります。
なお、1階等、ご希望の客室がある場合は、事前にお申し付け頂きますようお願い致します。

Q.子供の扱いはどのようになりますか?

未就学児、小学生、中学生以上で料金・食事等の扱いが変わります。
お子様用のお食事もご用意しておりますので、ご相談くださいませ。
料金につきましては、各宿泊プランに料金表を付しておりますので、ご確認ください。
なお、添寝につきましては、お布団の用意できる和室または和洋室のみのお手配になります。

Q.キャンセル料は掛かりますか?

キャンセル料は以下の通り設定しております。
・前日キャンセル:宿泊料の20%
・当日キャンセル:宿泊料の80%
・ご連絡の無い場合:宿泊料の100%
規定に関わらず、お取消しの際は至急ご連絡をお願い致します。
なお、各予約サイト経由でのご予約については、当該サイトにてキャンセルをお願い致します。

Q.飲食物の持ち込みは可能ですか?

誠に恐れ入りますが、当館は飲食店でもありますので、飲食物の持ち込みはご遠慮願います。
ご滞在いただく客室内も含めての規定となりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

Q.大浴場は何時まで利用できますか?

夜は23時まで、朝は6時よりご利用頂けます。
なお、朝8時~10時にかけては、脱衣場の清掃を行っております。
その間もご入浴は可能ですが、スタッフの出入りがございますことをご了承願います。

Q.アメニティは何がありますか?

髭剃り、綿棒につきましては、フロントにてお渡しいたします。
客室内には浴衣・バスタオル・手ぬぐい・歯ブラシをご用意しております。
その他、空の冷蔵庫、グラス・茶碗、お湯ポット・お茶のご用意もございます。
大浴場にはボディソープ、リンスインシャンプーもございますので、
ご入浴については、お着替え等の手回り品のみで十分となるよう整えております。
(合宿等、特別料金でのご宿泊のお客様を除きます。)

Q.ペットも同伴できますか?

衛生管理上、盲導犬・介助犬を除き館内への立ち入り(持ち込み)を固く禁じております。
夜は玄関を施錠いたしますので、駐車場での世話も出来なくなります。
命に係わる場合もございますので、同伴でのご宿泊はお控えください。

日帰り利用のご質問

Q.本日は営業していますか?

原則として休館日の設定はなく、年中無休営業となっております。
臨時休館する日にちがある場合は、当館ホームページにてお知らせします。

Q.入浴料はいくらですか?

大人(中学生以上) 400円
小学生       200円
未就学児は無料です。

Q.入浴は何時から何時までですか?

10:00受付開始/20:30最終受付(21:00最終退館)にて営業しております。

Q.入浴せず、レストランのみ利用できますか?

レストランのみのご利用も承ります。
入浴券を購入せず、食券のみご購入下さいませ。

Q.飲泉水は持ち帰りできますか?

衛生管理上、持ち帰りは出来ません。
大浴場の手前、左に進みますと飲泉コーナーがございますので、紙コップに汲んでお飲みください。
泉質別適応症(飲泉)は、萎縮性胃炎・便秘・胃十二指腸潰瘍・逆流性胃腸炎・糖尿病・痛風です。
用法・適量等も飲泉コーナーに記載がございますので、お守り頂きますようお願い致します。

Q.団体での宴会利用を考えています。送迎はできますか?

宴会利用の場合は、送迎も承ります。
ただし、送迎先や人数、宴会料金等によりますので、
大変お手数ですが、詳細はお電話にてご相談くださいませ。

Q.宴会での食事はどのようなものを出せますか?

ご要望に応じて、「宴会膳」「円卓料理」「法要膳」「昼食弁当」などをご用意できます。
ご予算とご希望の応じて、品数などで調整を行います。
詳しくはご宴会プランをご参照頂くか、お電話にてご相談くださいませ。